最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 目黒雅叙園へ”和のあかり×百段の階段”展へ行く。 | トップページ | スイーツ探検隊71 »

2015/07/25

B級グルメ放浪記164

お暑うございます。
暑いときは、やはりカレーね。(#^.^#)
目黒雅叙園からの帰り、細君と昼食を取るために駅の方向へ。
目に付いた北インド料理”ルソイ”さんへ入店。

03

ランチメニューのナン+タンドリーチキンのランチメニューにしました。
細君は、マトンカレー。私は珍しインド豆のカレーを選択。
程なく出された、カレーを直接食してみると。

01_2

う~ん、独特な味ですね。辛さは日本人好みに抑えられ居るようですが、スパイシーな味は流石な配合。で、レンズ豆でしょうか?独特な苦みと豆の甘みが相 まって今までにない味を醸し出してくれている。カレーってこの辺が繊細なんですよね。微妙なところで平凡になるか、旨いとうならせる味になるか。こちら は、後者ですね。微妙な深みを感じます。

03_2

ナンも結構美味しかったし、タンドリーチキンの方も、深みのある辛さでこちらも、微妙なところで深みのある一流のお味を堪能できました。

02_2

雰囲気も良いし、偶然の産物とは言え、良い店に巡り会えました。
出会いに感謝。
ごちそうさまでした。

で、恒例の場所は此処ね。

« 目黒雅叙園へ”和のあかり×百段の階段”展へ行く。 | トップページ | スイーツ探検隊71 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/61955382

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ放浪記164:

« 目黒雅叙園へ”和のあかり×百段の階段”展へ行く。 | トップページ | スイーツ探検隊71 »