最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊160 | トップページ | B級グルメ探検隊161 »

2015/06/15

スイーツ探訪記66

昨日のおやつ。
六本木ヒルズでの”NARUTO展”を終了後、昼飯も済んだし、
嫁さんにおやつでも買って帰ろうと、寄ったのが、京都で店を開いている
シュークリーム専門店”クレーム デ ラ クレーム”の東京六本木ヒルズ店。

Photo

京都以外には、此処しかないようですね。
で、注文は、皮の薄さ1mmとうたっている、店の名前を冠した”クレーム デ ラ
クレーム”50個限定品をゲット。(^.^)

Photo_2

早速うちに帰って、水出し珈琲をお供に食すことに。
で、皮を割ってみると、口上通り薄~いふわっとした皮に満帆に充填された
クリームが溢れます。(^.^)

Photo_3

そのクリームを食すると、う~ん、旨い。
普通のカスタードクリームとは一線を画す出来映え。濃厚にして、切れがあり、
十分な甘さがありながらしつこくない。

Photo_4

どこか上品ささえ感じる珠玉のクリーム
と感じますね.これも京都の雅のなせる業でしょうか?

Photo_5


大変美味しいシュークリームでした。

ごちそうさまでした。(#^.^#)

で、恒例の場所は此処ね。(*^_^*)

« B級グルメ探検隊160 | トップページ | B級グルメ探検隊161 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/61748086

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記66:

« B級グルメ探検隊160 | トップページ | B級グルメ探検隊161 »