最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記67 | トップページ | ラーメン放浪記431 »

2015/06/23

ラーメン放浪記430

昨日のラー活。(*^_^*)
高崎の方へプチ出張。ちょうどお昼時なので、近場でラー活してから帰社することに。
で、選んだのが、手打ちラーメン玄さん。
開店前なのに既に、1名並んでいる。結構有名みたい。
さて、開店と同時に突入!

Photo

メニューが、手打ちラーメンとチャーシュー麺、餃子しか無い潔さ。
で、注文は手打ちラーメンとサイドメニューとして餃子3個を注文。
店内をみまわしてみると、はんつうさんと石井さんの色紙が。商売とは言え、良く回るね。

Photo_2

さて、そうこうしているうちに、餃子が先に来ました。
お~、ヘビー級なお姿。邑楽町の”麺龍”を彷彿とさせます。
早速いただくと、う~ん、味の方も”麺龍"並みに美味しい。(*^_^*)

Photo_3

ぎっしり入った、肉の餡と野菜のコラボが見事。適度に肉汁が出てきて、素朴にして、力強い
味で堪能できます。

Photo_4

さ、そうしていると、手打ちラーメンの登場です。
お~、これぞ中華蕎麦って言う、王道を行くお姿。
早速スープをいただくと。う~ん旨い。正確に言うよ、旨いよりなつかしい、郷愁を
誘うような味わい。

Photo_5

鳥ベースに他に豚等動物系の出汁が出てるかな?佐野系とは別系統でしょうね。
一寸、節系の味もするし。
麺も手打ちだけど、佐野系みたいに不揃い出ないし、しっかり腰があるし、スープとの
相性も良いね。で、此処はチャーシューが旨い。道理でチャーシュー麺を注文する
人が多いはずですね。

Photo_6

そうじて、絶対的旨さでは無い、家庭的で毎日食べられるソウルフルなラーメンでしょう。
そう言う、昔懐かしい中華蕎麦がお好みならおすすめします。損は無いですよ。
ごちそうさまでした。

で、恒例の場所は此処ね。

« スイーツ探訪記67 | トップページ | ラーメン放浪記431 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/61784672

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記430:

« スイーツ探訪記67 | トップページ | ラーメン放浪記431 »