最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記66 | トップページ | スイーツ探訪記67 »

2015/06/20

B級グルメ探検隊161

上野は、とんかつのメッカである。
上野御三家とも言われ、人により数え方が違い、双葉、蓬莱屋、井泉、ぽん多って
結局四家(正確には、ポン多も本家・蘭亭に別れるけど)だったりする。
ま、その中でも、一番のお気に入り、双葉が閉店したのは如何にも惜しい。
他の店も確かに上手いが、何かが違う。
で、最近とみに話題になっている、山家さんへ出撃。

Photo


店は、アメ横の中、外観は至って庶民的、店内は12時前なのに既に十数人並んでいる。
白木のカンターが有り、清潔感と庶民的な雰囲気で良い感じ。店員さん動きもテキパキしていて
気持ちが良い。
順番待ちで、十数分待って着席。

Photo_2

此処は、とりあえず、ヒレカツ定食を頼む。普通の店でも千円は超えるだろうけど、凄い
庶民的プライス。
さて、待つ事しばし。やって来ましたヒレカツ定食。(^.^)

Photo_3

わらじのような大きさのカツが2つ鎮座しております。
早速ソースを掛けていただくと、う~ん旨い。さくっとした衣に、良い案配で揚げた肉厚の
ひれカツの柔らかい食感がたまりません。これと一緒にいただく、キャベツの千切りの美味しい事。(#^.^#)

Photo_4

シジミの味噌汁もちょいと違う。(#^.^#)
一寸レア気味に揚げる揚げ方は職人業を感じさせます。
これで、900円は凄いCPの高さでしょう。

Photo_5

上野にお越しの折は、選択肢に揚げて間違いはございませんよ。お勧めします。

ま、でも絶対値では、双葉の方が上かな?ま、あちらはそれなりのお値段取っていたからな。

ごちそうさまでした。

で、恒例の場所は、此処ね

« スイーツ探訪記66 | トップページ | スイーツ探訪記67 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/61769461

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊161:

« スイーツ探訪記66 | トップページ | スイーツ探訪記67 »