最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊156 | トップページ | スイーツ探訪記65 »

2015/05/10

B級グルメ探検隊157

今日は、亀戸船橋屋駅前店で春らしいランチセットをいただく。

Jpgtmp

それが、小エビと春野菜のにゅうめん。
にゅうめんってところが甘味処のランチらしい。

Photo

で、春らしいって点で、小海老春野菜のを選択。早速出汁をいただくと、お江戸らしからぬ垢抜けた、端正で淡泊な仕上がりで昆布系の清楚なよい出汁が出ている。さすがは、船橋屋さんそつが無い。

Photo_2

それに、やはりこれにはそうめんがよく似合う。蕎麦で無いところがポイントよね。

Photo_3

するすると喉ごしの良さが爽やかさを演出してくれる。

Photo_4

それに、また混ぜご飯が上品な事。ほんのり程よい塩加減が美味しい事。
で、やはり止めは、くず餅のデザート付きがポインよね。

Photo_5

やっぱり船橋屋のくず餅は旨いね。絶妙な歯ごたえと、品のある甘さは絶品です。

Photo_6

ごちそうさまでした。

で、恒例の場所は、此処ね。

« B級グルメ探検隊156 | トップページ | スイーツ探訪記65 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/61568494

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊157:

« B級グルメ探検隊156 | トップページ | スイーツ探訪記65 »