最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記61 | トップページ | スイーツ探訪記62 »

2015/04/18

ラーメン放浪記422

錦糸町は何故かタイ料理店が集まるところ。最初は”ゲウチャイ”って店が出てきて、食材も含めて結構手広くやるようになってからだが、旨い店がひしめいている。
今回はその中でも、タイ式麺が美味しい”タイランドショップ”へ伺う。

Photo

で、入店するとそこはタイランド。(^^)v
ちなみに、此処はタイの食材も店内で買えるののでますます、本場感が出のである。
この独特の香りと、佇まいは本格的&本場と同じ。(^^ゞ

Photo_2

Photo_3

さて、今回は麺には、アヒルの肉をトッピングした、センミーナムサイペットとこれまた美味しくて有名なタイ式チャーハンガオパットを注文。

Photo_4

さて、しばらくして出てきた、センミーナムサイペットのスープをいただくと、う~ん懐かしい。本場と同じこの独特の味は、日本人に日和ってないのが良いん だよね。鶏ベースなんだけど、日本のラーメンとは全く別種の味わい。さっぱり端麗で、味的な奥行きは無いんだけど、なんだろう独特の風味で後に引く味わ い。まか不思議な味なんだよね。

Photo_5

で、アヒルの肉も珍しいけど、割とさっぱりしている、鶏より深みがあるけど、鴨と鶏の間ぐらいの味わいかな。

Photo_6

麺の方も、ビーフンみたいで、独特な味わいで、このスープに合っているね。で、魚礁かな?タイ風醤油を一回り掛けると味が濃くなり更に風味が増してこれまた美味しい。(^^)v さて、サイドメニュー?のガオパットを食する。

Photo_7

う~んこの味わいも独特ね。日本のチャーハンより、さっぱり&簡素な味わいながら、これまた後を引く味。長粒米のタイ米の炊きあげ方も、しっとりし ていて絶妙。これには、唐辛子を漬けた液をお好みで掛けると、エスニック感が更に増して美味しくなりますので、お勧めです。かけ過ぎには気をつけてね、辛 いから。(^^)v

総じて、日本人に日和らない本格的なタイ料理を食べたかったらお勧めですね。本場タイの人もたくさん来てるし、簡単に異国情緒楽しめます。

で、恒例の場所は此処ね。

r

« スイーツ探訪記61 | トップページ | スイーツ探訪記62 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/61457855

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記422:

« スイーツ探訪記61 | トップページ | スイーツ探訪記62 »