最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記422 | トップページ | ラーメン放浪記423&B級グルメ放浪記154 »

2015/04/24

スイーツ探訪記62

亀戸天神で藤を見た帰り、やっぱり此処に寄らないとね。久壽餅で有名な船橋屋さん。

03

今回は季節限定(と言う言葉に弱い)抹茶白玉あんみつを食べました。
このあんみつ、黒蜜と白蜜を選べるので、珍しい白蜜を選択。
しばし、店内の雰囲気を楽しみながら待つとやっていきましたあんみつ。(^^)v

04

白蜜なので、透き通って居て綺麗。早速、寒天から食すると、う~ん相変わらず絶妙な歯ごたえと、仄かに香る抹茶の香りが新鮮。それに白蜜が、心のしっかり した甘さの中に、独特の爽やかさが感じられ業物。も一つの主役、餡も相変わらずな出来映えで喉ごし爽やか、後に残らないでいてしっかりした甘さは流石老舗 のなせる業。その主役級を脇で締めるのが白玉。単純なようで絶妙な歯ごたえは、一級品。豆もこりっとしてアクセントになっている。

01

この器に、小宇宙を感じる、絶品のスイーツでした。
ごちそうさま。(^^)v
伊達や酔狂で、200年は続きません。(^^)v

« ラーメン放浪記422 | トップページ | ラーメン放浪記423&B級グルメ放浪記154 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/61488577

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記62:

« ラーメン放浪記422 | トップページ | ラーメン放浪記423&B級グルメ放浪記154 »