最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記64 | トップページ | 古武術演舞を見る。 »

2015/04/29

ラーメン放浪記424

さて、今日の昼食は。
亀戸にあるあらやと麦六期間限定店を再訪。目的はもちろんさんま出汁のラーメンを食するためね。(^^)v

0429

さて、注文は当然のごとく、サンマだし中華の醤油味玉付きを注文。
程なく出されたラーメンは、いかにも中華蕎麦風で良いよね。

Photo

さて、早速スープをいただくと。う~ん節系のしっかりした出汁。醤油もきっちり自己主張していて、骨太で濃厚な味わい。でも、最近の豚骨魚介系よりスッキ リ切れのある味わいは好印象。毎日食べられる味ですね。で、他の節系よりサンマの出汁はどことなくさっぱりしている。ま、量にもよりけど、節系特有の舌に 付くざらつき感が無い。節系の骨太な味の割に後味がさっぱりしているのが特徴かな。

Photo_2

麺の方は、出汁の味を邪魔しない、素直な麺ですね。喉ごし歯ごたえ共に、良質な麺でしょう。

Photo_3

で、味変で魚粉を入れると更に、濃厚になるけど、味の切れは変わりなく美味しい。(^^)v
総じて、旨いより、懐かしさの感じられる中華蕎麦って感じで美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。

で、恒例の場所は、此処ね

r

« スイーツ探訪記64 | トップページ | 古武術演舞を見る。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/61511651

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記424:

« スイーツ探訪記64 | トップページ | 古武術演舞を見る。 »