最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊151 | トップページ | スイーツ探訪記60 »

2015/04/04

根津美術館にて"菩薩”展を見る。

今日は、南青山にある"根津美術館”へ所蔵コレクション特別展"菩薩”を見に行って参りました。
やっぱり、仏像・仏画は心が吸い寄せられます。特に、入り口に有ったガンダーラ物と虚空蔵菩薩の仏画にはホントに心が吸い込まれる様だった。
一寸コンパクトでしたが見応えがありました。
で、この根津美術館の売りは、その他に庭園が美しいことでしょう。
広さはそれほど無くても、高低差と道を回遊式して十分堪能できる庭になっております。それに、庭に何気に美術品置いてあるし。(^^)v
新緑の季節、散策には宜しいかと。桜が一本なのが寂しいですが。お散歩がてら散策には宜しいかと。ま、でも南青山は私には似合わないけど。(..wink絵文字""""> ポリポリ

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13


ne

« B級グルメ探検隊151 | トップページ | スイーツ探訪記60 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/61387816

この記事へのトラックバック一覧です: 根津美術館にて"菩薩”展を見る。:

« B級グルメ探検隊151 | トップページ | スイーツ探訪記60 »