最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊152 | トップページ | B級グルメ探検隊153 »

2015/04/11

ラーメン放浪記421

今日のラー活。(^^)v
青森弘前「あらや」と岩手三陸大船渡「麦六」の2店舗がコラボした期間限定の店「あらや+麦六」が何故か亀戸に。気になっていたので、入店。

Photo_8

注文は、さんまだし中華も気になったのだが、味玉わかめ中華に。(^^ゞ
程なく出されたラーメンのお姿は?!お~、海藻で埋め尽くされている。ヾ(^^ )

Photo_9

さて、早速スープをいただくと、う~んまか不思議な味。ベースは判然としないが、完全に前面に出ているのは魚介系特に海藻系のグルタミン酸の味が口の中に広がる。結構衝撃的&個性的なうま味。

Photo_10

決して洗煉されていないが、素材の良さを存分に引き出している野性味溢れる出汁である。最近の東京のラーメンには無いベクトルであろう。
で、麺の方にもわかめが練り込んで有り、これが独特の歯ごたえ&食感を出していてこれまた不思議な味わい。

Photo_11

このラーメン不思議な魅力に溢れています。ちょっと残念なのは、スープがぬるいことかな。お客が私1人だからかもしれないけど、もう一寸スープの温度上げてくれればもっと美味しかっただろうに。
ま、今度はサンマだし中華食べようかな。でも、5月24日までなんだよな。(;_;)
ごちそうさまでした。m(__)m

で、恒例の場所は此処ね。

« B級グルメ探検隊152 | トップページ | B級グルメ探検隊153 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/61423975

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記421:

« B級グルメ探検隊152 | トップページ | B級グルメ探検隊153 »