最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記420 | トップページ | 根津美術館にて"菩薩”展を見る。 »

2015/04/04

B級グルメ探検隊151

今日は、久しぶりに無性に此処の親子丼が食いたくなった。
それが、外神田にある"鳥つね自然洞”さん。知る人ぞ知る、親子丼で有名な店。

Photo

開店10分前に到着も10人ほど並んでいる。う~ん、最近並び始めたな。その中に中国人の方も。いや国際的に名声がとどろいているか?

Photo_2

さて、そうこうするうちに、開店。一巡目で入店出来ました。で、やっぱり此処は名物"特上親子丼”を注文。なんせ限定品ですので。
いや、それにしてもやっぱり此処の鳥は良いのを使っている刺身でもいただけそうな良い色してる。

Photo_3

さて、しばらくするとやっときました、特上親子丼。やっぱり見目麗しきお姿。(^^)v

Photo_4

早速食して見ると。う~んやっぱり秀逸。鳥は、比内地鶏と名古屋コーチンを使った贅沢な取り合わせ。この肉が非常にジューシーにして歯ごたえが良い。

Photo_5

それになんと言っても、この親子丼の特筆すべきは、卵の状態でしょう。とろとろの食感で、火を完全にとおしていない半熟状態。それでいて、黄みの部分は しっかり固まっていて歯ごたえの違いが楽しめる。それにこれまた美味しい甘めに煮た割しかが加われば、不味かろうはずがありません。鳥とのコラボレーショ ンは完璧の域に達していて、芸術品のよう。この火加減が出来る店主は、天才だと思う。

Photo_6

で、そのとろっと半熟卵と割り下に浸されたお米がまたまた旨い。卵かけご飯を数倍旨くしたような味。あ~、旨い。はっきり言って、人形町の玉ひでなんて足下にも及ばないね。
ごちそうさまでした。(^^)v

で、恒例の場所は、此処ね。

« ラーメン放浪記420 | トップページ | 根津美術館にて"菩薩”展を見る。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/61387537

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊151:

« ラーメン放浪記420 | トップページ | 根津美術館にて"菩薩”展を見る。 »