最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記62 | トップページ | スイーツ探訪記63 »

2015/04/25

ラーメン放浪記423&B級グルメ放浪記154

今日のお昼は、群馬の大泉町にあるバリ料理のアジアンカフェさんへ伺いました。(^^)v

Photo

外観は、普通の民家を居抜きした感じだけどね。(^^)v

Photo_2

で、注文はやはりこれでしょう.。(^^ゞ

Photo_4

バリ風チャーハンの”ナシゴレン”のランチセットとメニューで気になった、バリ風カレーラーメン”ミー・カレー・アヤム”を注文。

Photo_7

最初に、ナシゴレンのセットメニューのサラダとスープが来たので食す。ま、サラダは出来合かな。スープは結構旨い。鶏ベースの出汁が、爽やかな味を出している。
さて、そうこうする内に、ナシゴレンの登場です。

Photo_8

早速食して見ると。う~ん旨い。結構油を使用しているのに、さっぱりした味付けで後を引かないですっと収まる。切れのある味わいは、一種独特。これにバリ 風辛味噌を付けて食すと、あっと言うまにエスニック。(^^)v結構辛い味噌だけど、ナシゴレンの味を引き立ててくれる名脇役。

Photo_9

エスニック風がおすきなかたは、大量に付けた方が良いね。
さて、ナシゴレンに着いていたバリ風せんべいにナシゴレンを乗せて食せば、また違った味わいが楽しめて良い感じ。

Photo_10

さて、そうこうするうちに、バリ風カレーラーメンの登場です。
早速スープを食すると、う~ん、辛さはそれほどでも無いけど、ちょっと酸味も感じられる。ま、タイ風とまでは行きませんが。でも素直な辛さ。

Photo_11

麺の方は、ま~、普通かな?それでも日本のカレーラーメンには無い素朴な味わいは一興だけどね。

Photo_12

で、デザートは南国風なバナナ風味の焼きケーキ。口直しにはちょうど良い味わいね。

Photo_13

総じて良い店ですね。ラーメンは少々残念だったけど、今度バリ風春巻きでも食べますか。ナシゴレンは外せないけど。(^^ゞ
ごちそうさまでした。

で、恒例の場所は、此処ね。

« スイーツ探訪記62 | トップページ | スイーツ探訪記63 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/61490062

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記423&B級グルメ放浪記154:

« スイーツ探訪記62 | トップページ | スイーツ探訪記63 »