最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記59 | トップページ | B級グルメ探検隊151 »

2015/03/31

ラーメン放浪記420

今日のラー活。
今回は、太田市にある”ラーメン 谷家”さんへ伺いました。

Photo

一応、佐野ラーメン系とのこと。店内は、喫茶店改良したようなお店。
さて、注文は、やはり佐野ラーメンと言えば、醤油でしょうって事で、トッピングの珍しさも気になるので、岩のりラーメンにサイドメニューに佐野ラーメンには定番の餃子としました。ちなみに、大盛りも同一料金との事なのでつい、大盛り頼んじゃった。(^^ゞ

Photo_2

さて、しばし待つと、岩のりラーメンの登場です。
早速スープをいただくと。う~ん、淡い。今まで出会った佐野ラーメンの中では一番、淡泊かな?色からして、醤油ラーメンと燃えない程薄いし。でも、だしは しっかり出ているので、美味しい。でも、やっぱり淡泊すぎるような気がする。これが狙っているのか、コストダウンなのかは分からないけど、岩のりをトッピ ングしておいて良かった。(^^ゞ

Photo_3

岩のりを溶かすことで、岩のりの風味が加わって味に奥行きが出て美味しくなった。
麺の方は佐野ラーメンのデフォルトのピロピロ麺。ゆで加減はスタンダード。するする入っていってこれは、美味しい。スープも熱々のは嬉しいね。

Photo_4

餃子の方も、小ぶりながら、肉汁が豊かで、歯ごたえがあって、こちらは大変旨い。

Photo_5

総合すると、美味しいラーメンではあるが、旨いラーメンとまでは行かないな?淡泊で、繊細ではあるけど、線が細い。印象に残らない。ま、この辺が微妙で、一流と超一流との差なんだろう。
近くに寄ったなら、食して損はないが、わざわざ行くほどでも無いかな?
ごちそうさまでした。

で、恒例の場所は、此処ね。

« スイーツ探訪記59 | トップページ | B級グルメ探検隊151 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/61368014

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記420:

« スイーツ探訪記59 | トップページ | B級グルメ探検隊151 »