最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記418 | トップページ | 六義園の大しだれ桜 »

2015/03/28

ラーメン放浪記419

今日のラー活。(#^.^#)
今回は、最近とみに人気が出てきている、巣鴨にあるJapanese Soba Noodles 蔦さんへ伺いました。(#^.^#)

04japan_soba_noudle

開店30分前に到着も、既に10人ほど並んでいる。単行本を読みながら、時間を潰す。
さて、開店!一応、一巡目で入店。店はこぢんまりとした日本料理屋風のカンターのに8席のお店。
で、注文は、店の実力を見るのに何時も注文する塩味である、塩味玉そばとサイドメニューである肉めしを注文。

02japan_soba_noudle

最初に肉めしが来ましたので、実食。う~ん、チャーシューが良い頃合いで味が染みている。めしの方も軽く表面を炙っていて香ばしさを出している。しっかりした味付けながら、くどくないサイドメニューには良い相棒ですね

01japan_soba_noudle

さて、そうこうするうちに塩そばの登場です。
早速スープをいただくと。う~ん旨い。(#^.^#)
先だっては、こちらの2号店である”蔦の葉”さんへ伺いましたが、そちらの鴨出汁のコクとは違った、鶏ベースのさっぱりした切れのあるスープですね。それ でいて、しっかり出汁が出ているので、線の細さは感じない。下支えに豚骨を使用してるためでしょう。それに加味して香味野菜の甘みが加わって、独特の味が 出ている。塩もとがった物では無く、マイルドに塩味を感じさせる一品で、全体的に凄く良くまとまっているスープですよ。

03japan_soba_noudlejpgtmp

麺の方も秀逸で、細麺ストレート。こちらも数種の小麦粉をブレンドしているとの事で、喉ごしと歯ごたえの良さを兼ね備えた、このスープに良く有った、素晴らしい麺です。ベストマッチだと思いますね。良き相棒です。(#^.^#)

流石、評判をとるだけどお店だと感じました。お勧め出来ます。
今度は、醤油味にしようかな。
ごちそうさまでした。

で、恒例の場所は、此処ね。

« ラーメン放浪記418 | トップページ | 六義園の大しだれ桜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/61351061

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記419:

« ラーメン放浪記418 | トップページ | 六義園の大しだれ桜 »