最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記414 | トップページ | スイーツ探訪記55 »

2015/02/15

スイーツ探訪記54

今日は、懸案事項解決にまたまた錦糸町の北斎茶房へこの強風の中、伺いました。(^.^)

Photo_7

さて、その懸案事項とは?そう、関東では珍しい、本葛を使った葛きりを食するため。
で、注文すると、20~30分かかると念押しされましたが、当然注文。ついでに、口直しに珈琲を頼んで、待つことしばし。作り置きはしていないのがまたまた嬉しい。
やってきました、本葛きり。

Photo_8

う~ん、見目麗しいお姿。(#^.^#)
この純白の葛きりを黒蜜に付けていただくと、う~ん、美味しい。

Photo_9

黒蜜の力強い甘さとそれでいて後に引かない切れの良い味に、とろっと、口の中で溶ける葛きりの食感は絶妙な味わい。凄く繊細は味わい。

Photo_10

やはり、関東ではなかなか出会わない食感と味わいが口の中で広がる。雅を感じるのであった。ま~、ちょいと高いのが惜しまれるが、貴重品だからしょうがないか。

Photo_11

で、珈琲の方も、特筆すべきは、和三盆が付いてることかな。普段は砂糖は使わないんだけど、入れてみると、これが決して珈琲の味を殺さず、仄かな甘みを加えてくれる。これは新発見。

Photo_12

やはり、この店は素材と腕の良さが伺われる良い店で有る。
ごちそうさまでした。

で、恒例の場所は、此処ね

« ラーメン放浪記414 | トップページ | スイーツ探訪記55 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/61142943

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記54:

« ラーメン放浪記414 | トップページ | スイーツ探訪記55 »