最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊144 | トップページ | ラーメン放浪記413 »

2015/02/01

B級グルメ探検隊145

今日は、嫁さんとコレド室町に映画を見た帰り、コレド室町の地下にある、私のお気に入りパリで有名なパン屋”ゴントランシェリエ日本橋店”の軽食コーナーで昼食を取りました。

Photo_14

私は、マルセイユ風グラタンプレート、嫁さんはゴルゴンゾーラクリームのニョッキのワンプレートとセットの珈琲としました。

Photo_15

今日のワンプレートのパンは、カレー味・イカスミ・プレーン・新作のもっちりパンのバンケット.。

Photo_16

で、やっぱり此処のパンは旨い!何も付けなくても食べている内に甘みが出てくるのは流石一級品。特に、カレー味と、イカスミのパンは美味しかった。カレー 味は決してカレー味が前面に出ることは無いけど、ほんのりカレーの風味がしっかりと味わえる、イカスミの方も独特の風味がパンの味を引き立てる。

Photo_17

私のグラタンも普通のグラタンと一線を画す独特の風味。トマトの酸味が効いていて、クリーミーな味わいの中に爽やかな切れがある。

Photo_18

嫁さんのニョッキもちょいとつまみ食いしたけど、ゴルゴンゾーラ-の深いクリーミーな味わいが有りながら決してしつこくない味付けは新鮮。ニョッキももちもちしていて美味しい。

Photo_19

で、食後の珈琲も一級品。結構浅煎りの珈琲なのに骨太な味わい。酸味と苦みのバランスの取れた豊かな風味はすばらしいブレンド。普通の喫茶店より旨いよ。
流石、パリで評判をとるだけの店はランチも旨い。
ごちそうさま。(#^.^#)

« B級グルメ探検隊144 | トップページ | ラーメン放浪記413 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/61069669

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊145:

« B級グルメ探検隊144 | トップページ | ラーメン放浪記413 »