最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記411 | トップページ | スイーツ探訪記52 »

2015/01/17

スイーツ探訪記51

今日は、やっと正月の喧噪が収まった神田明神へお参り。やっぱり江戸っ子はここに来ないとね。江戸の総鎮守なんだし。

Photo_6

で、その帰りしなやっぱりここに寄らないと。そう、神田明神参道わきにある天野屋さん。で、天野屋さんと言えば、甘酒。それに今日は豪華に久壽餅を追加してみました。

Photo_7

さて、早速甘酒を飲んでみると。あれ、なんか薄いような。ちょいと前はもっと芳醇な甘みが出ていたような。なんか、まだ正月ぼけが続いているのかな?此処 の甘酒は絶品なんだから品質に妥協して欲しくないな。江戸の鏡なんだから。とは言ってもそんじょそこらの甘酒より旨いけどね。

Photo_8

さて、もう一方の久壽餅は、蜜の舐めて見ると、しっかり&すっきりした雑味のない甘みは流石の味。多少、船橋屋の蜜より深みが無いけど.。(#^.^#)

Photo_9

くず餅の方は、割と柔らかめ。こちらもすっきり系。個人的にはもう一寸歯ごたえのある方が好きだけど。で、総じてさっぱり系のしつこくないお味。ま、絶対値ではやはり亀戸の船橋屋に軍配が上がるかな。地元の贔屓は抜きにして。

Photo_10

ま、でもタイムスリップしたような、待ったりした時間が楽しめる老舗でお勧め出来ますが。(#^.^#)

« ラーメン放浪記411 | トップページ | スイーツ探訪記52 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60989278

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記51:

« ラーメン放浪記411 | トップページ | スイーツ探訪記52 »