最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記410 | トップページ | スイーツ探訪記51 »

2015/01/17

ラーメン放浪記411

今日のラーメン放浪記は。
とある店に行ったど、1時間半待ち。ラーメンなら並ぶけど?それほどでないので、きびすを返して、以前から気になる店へ。

Photo

そこは、神田明神下。大至の斜迎にあるかつて”天神屋”があった所に店を出した”ラーメンさんばち お茶の水店”へ。
全国区のラーメンチェーンだぞうだが、東京には此処しかないとのこと。(#^.^#)

Photo_2

で、注文はやっぱり売りの味噌ラーメンにごろごろチャーシュー丼としました。
さて、早速スープをいただくと。う~ん濃い。久しぶりに野趣豊かな味噌ラーメンのスープをいただいた感じ。チェーン店独特のうま味が薄い感じがしないのが 好印象。いや、却って濃すぎるぐらいインパクトが強い。昔風の味噌ラーメンを思い出す。最近ラーメン一寸洗練され過ぎているきらいがあるのでこちらの方が 個性的かもね。

Photo_3

麺も札幌ラーメンの定番、黄みの強い腰のある麺で相性ばっちり。がっつり食べたい人にはお勧め出来ますね。

Photo_4

で、ごろごろチャーシュー丼もまた野趣豊かな濃い味で旨い旨い。(#^.^#)
ラーメン本来のがっつり腹に効く物を食べたい人には良いお店だと思いますよ。ま、偏狭なミシュランには載らんだろうけど。(^^ゞ

Photo_5

で、恒例の場所は、此処ね。

« ラーメン放浪記410 | トップページ | スイーツ探訪記51 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60988899

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記411:

« ラーメン放浪記410 | トップページ | スイーツ探訪記51 »