最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記409 | トップページ | ラーメン放浪記411 »

2015/01/07

ラーメン放浪記410

佐野ラーメンシリーズって第何弾?忘れちゃった。ま、良いか。
で、今回は佐野ラーメンのニューウェブって感じの"佐野ラーメンいってつ”さんへ伺いました。

Photo

店構えは、白を基調にした清潔感あふれる雰囲気。店主も若い。

Photo_2

さて、そんなお店で注文したのは、ネギラーな私は、ネギラーメンと何時ものように餃子をサイドメニューで注文。

Photo_3

程なく出されたネギラーメンは焦がしたネギがアクセントの端正な佇まい。
さて、早速スープをいただくと、うーん、ふくよかな味わい。通常の佐野ラーメンより醤油の味と風味を強く押し出しているのが特徴的。佐野ラーメンの一つの 進化形を見るよう。醤油の風味で力強さが増しているが、出汁がしっかりしているのでとがったところが無い。佐野ラーメンの特徴の切れ味も健在。良いバラン スだと感じる。そこに、焦がしネギが更においしさを倍増させる。

Photo_4

麺は、伝統の手打ち縮れ麺。麺のゆで加減がデフォルトより、やや硬め。やっぱ佐野ラーメンの麺はこれでしょう。(*^_^*)

Photo_5

さて、餃子の方が、結構大ぶりだけど、もっちりしていてジューシー。少々ジューシー過ぎたけど美味しい。最近はお酢だけで餃子を食べるようにしてるけど、さっぱりした中に、しっかりとした風味が感じられる。

Photo_6

珍しくゆず胡椒が薬味にあるので、それを付けて食するとぴりっとした刺激が加わって更に美味しい。
佐野ラーメンの1つの進化形を見るお店であった。
ごちそうさま。(*^_^*)

で、恒例の場所は、此処ね。

« ラーメン放浪記409 | トップページ | ラーメン放浪記411 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60938546

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記410:

« ラーメン放浪記409 | トップページ | ラーメン放浪記411 »