最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊142 | トップページ | 国際こども図書館はお勧め。 »

2014/12/14

ウフィツィ美術館館展を見る。

さて、最近和物が続いたので今回は洋物を。(..""""> ポリポリ
で、行ってきました。東京都美術館へ”ウフィツィ美術館展”へ。

Photo_5

ま~はっきり言って、東京都美術館なんであんまり期待はしてなかったんですが。ある意味やっぱりあたっている。(..""""> ポリポリ

Photo_6

ウフィツィ美術館側からしてもおいそれと目玉は貸さないだろうけど、今回来たのは宗教画が大多数。宗教画特有の縛りがあるので、構成と彩色には見るものが あるけど、なんか躍動感が無いよな。ま、それでも今回の目玉ボッティチェッリの「パラスとケンタウロス」流石魂の息吹が感じられたけど。

Photo_7

ボッティチェッリの「春」とか「ビーナス誕生」は持ってこれないよね。(^^)v
そうしたら、長蛇の列だろうけど。
でも、ウフィツィ美術館にはもう一度行きたいね。やっぱりすばらしいよ。

« B級グルメ探検隊142 | トップページ | 国際こども図書館はお勧め。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60808190

この記事へのトラックバック一覧です: ウフィツィ美術館館展を見る。:

« B級グルメ探検隊142 | トップページ | 国際こども図書館はお勧め。 »