最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊138 | トップページ | ラーメン放浪記399 »

2014/11/08

ラーメン放浪記398

佐野ラーメンシリーズ?っていつからシリーズだ?
ま、それはそれ、今回は、此処を外しては、佐野ラーメンは語れないと密かに思う。”佐野ラーメン 麺龍”さんに伺いました。
此処のオーダーは鉄板です。ラーメンは、ハーフ&ハーフ。サイドメニューは餃子で決まり。

141104

先に餃子はきましたので、食してみると。相変わらずなボリューム感。写真では分かりにくいかもしれませんが、ビックサイズです。このビックサイズの餃子がもっちり肉厚。弾力のある皮がまた美味しい。

141104_2

その中には野菜がたっぷり入ったヘルシーな餃子。肉系をお望みの方には向きませんが、これが美味しいんだな。

141104_3

さて、そうこうするうちに、ラーメンの登場です。
このハーフ&ハーフはバラ肉と肩ロース2種類のチャーシューが入ったお得なラーメン。さて、早速スープを飲んでみると。う~ん、安心&安定な美味しいスー プ。鶏の出汁に、野菜の甘みが溶け出し、ほのかに魚介系の味も。佐野の名店”おぐらや”出身らしいですが、私的には本家・師匠筋より美味しいと感じます ね。

141104_4

麺は細めの手打ちの伝統のピロピロ麺。これがスープに良く合って食が進みます。
バラ肉と高ローズのチャーシューも柔らかくて程よい味付け。
見事なバランスが織りなす、珠玉の一杯です。
ごちそうさま。

で、恒例の場所は、此処ね

« B級グルメ探検隊138 | トップページ | ラーメン放浪記399 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60617368

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記398:

« B級グルメ探検隊138 | トップページ | ラーメン放浪記399 »