最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊139 | トップページ | B級グルメ探検隊140 »

2014/11/15

ラーメン放浪記400

今回のラーメン放浪記は、館林では、未食な店”森田屋支店”へ伺った。何せ、昼しかやらないので。(^^ゞ

Photo

で、外観は何ともレトロなたたずまい。ちなみに駐車場はありませんので路駐です。如何に町中とは言え、ちょいと時代が?とも思いますが。
で、店内も超レトロ、雰囲気は最高。

Photo_2

で、サイドメニューがほとんどラーメンとは似合わなそうなので、チャーシュー麺としました。
さて、出されたラーメンも古式豊かなお姿。(^^)v

Photo_3

で、スープをいただくと。う~ん、旨い言うより懐かしい味。古き良き支那ぞばって感じ。ベースは鶏なんだろうけど、なんか違う。よりパンチが効いている。 それに醤油が結構前面に出てきているので、これが保守本流の佐野ラーメンなのかしら。麺は相変わらずの伝統的なピロピロ麺。でも、硬さは硬めで個人的には 好み。

Photo_4

ただし、一寸けもの臭いが。最初スープからかと思ったら、どうもチャーシュー(ま、煮豚ね)からきている様。もしかしたら煮豚の煮汁も使っているかもしれないな。道理で、パンチが効いていると納得。
でも、この臭いは処理した方が良いと思うよ。料理としては。
何せ、鼻の悪い私でも分かるくらいだからな。う~ん、残念ながら、これ以上進化する事も無いだろうから、このままなんだろうな。
と、言う事で、雰囲気を楽しみたいならお勧めします。と、臭いの気にならない方ね。味的には懐かしく美味しい味なので。(^^ゞ

で、恒例の場所は、此処ね。

« B級グルメ探検隊139 | トップページ | B級グルメ探検隊140 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60655436

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記400:

« B級グルメ探検隊139 | トップページ | B級グルメ探検隊140 »