最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記404 | トップページ | スイーツ探訪記48 »

2014/11/23

B級グルメ探検隊141

亀戸にある気になっていた店を訪問。石挽自家製うどんの”朱葉離”さん。こう書いてしゅはりと読むようです。元々の守破裏をもじったのかな?

Photo

これが、橋のたもとにあって目立たない。賃料は安いだろうけど、立地としては厳しな。SNSでもやって、宣伝すれば?(^^)v
ま、店はカンターのみの8席ほど、こじゃれた酒場風で面白い。
で、注文は山かけうどんに、サイドメニューのおでんだねから牛筋を注文。

Photo_2

牛筋が来たので、食してみると、辛み味噌につけると美味しい。酒のあてに丁度良いね。って、私酒飲まないけど。多分この店、夜の酒席がメインなんでしょう。お酒の種類も豊富そうだし、あとから来たお客さん昼酒してるし。(^^)v

Photo_3

さて、山かけうどんが参りました。早速出汁をいただくと、結構甘めの出汁、節系と昆布系のバランスが良い。全体的に薄味。色も薄いので白醤油でも使ってい るのかしら?これは関西風の出汁ですね。うどんも細麺で喉ごしはラーメンの様にするする入っていく。腰はあまりないけどしっかりうどんの味は出している。 薯蕷もさっぱり仕上がっているし、やっぱり関西風かな?

Photo_4

ま、さっぱりしていて美味しい。でも、一寸江戸っ子にはインパクトが足りないかな。(^^)v

Photo_5

そうそう、少々、料理の段取りが悪く、待たしてしまいましたと、馬刺しの差し入れ?ニンニク味噌に醤油を足していただくと美味しいす。ってか馬刺しは肉の食感を楽しむ物ね。癖が無いのが良いよ。何で、もっと一般化しないのでしょう。
さて、味はそこそこ宜しい。酒を飲みながらうどん食うってはコンセプトとしては良いのでは。江戸っ子の旦那は、昼からざるそばで、日本酒一杯ってのが風流ですから。
締めて、1000円。ごちそうさま。
今度は、牛すじカレー食いに行きます。(^^)v

で、好例の場所は此処ね。

« ラーメン放浪記404 | トップページ | スイーツ探訪記48 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60696623

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊141:

« ラーメン放浪記404 | トップページ | スイーツ探訪記48 »