最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記394 | トップページ | B級グルメ探検隊135 »

2014/10/15

ラーメン放浪記395

館林巡回シリーズとうとう、10回目?ほんとか?
ま、何はともあれ、今回は”やまや食堂”高根店へ参上。

Photo

館林で有名な”田村家”を初め、多くのお弟子さんを出した、館林ラーメンの元祖的存在。
で、ここに来たらやっぱりカレーラーメンを頼まないとね。それに恒例?の餃子を注文。

Photo_2

う~ん、これぞB級の王道を行くようなメニュー、東西の横綱が合体したようなものね。
さて、早速スープならぬ、カレーを頂くと。う~ん、旨い。美味しいでは無く旨いのだ。お母さんが作ってくれる日本のカレーの保守本流な味。
そんな懐かしい味がワンランクもツーランクも上がったような出来。決して華麗では無いけどほっこりする味わいは絶品。

Photo_3

で、そのカレーと共に頂く麺は、佐野&館林ラーメンの本筋、手打ちのピロピロ麺。このピロピロした麺がかえってカレーと良く絡んで絶妙な味わい。これぞB級グルメの横綱って感じかな。楽しくなっちゃうね。
餃子の方はこの辺では珍しく、にんにくを効かせて美味し物でした。

Photo_4

そういえば、途中に、”マコモだけ”の天ぷらのサービスをしていただきました。

Photo_5

塩をかけて食べたけど、さっくりとした食感が美味しかった。こういうサービスがほっこりして良いんですよね。

Photo_6

で、帰りしなふと見ると、茄子までサービスしてるし。(*^_^*)
やっぱり、此処はB級の王道を行く店ですよ。
お勧めしておきます。

で、恒例の場所は此処ね。

« ラーメン放浪記394 | トップページ | B級グルメ探検隊135 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60483796

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記395:

« ラーメン放浪記394 | トップページ | B級グルメ探検隊135 »