最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊136 | トップページ | B級グルメ探検隊137 »

2014/10/21

ラーメン放浪記396

今回から、佐野ラーメンシリーズでも始めましょうか。
第1弾は、あまり知られていない、”佐野ラーメン くにや”さんの紹介。

Photo

この店は、珍しいサイドメニューが有る店。
それが豚足。それに今日はメインにショウガラーメンをチョイス。

Photo_2

この豚足良く下ごしらえがしてあって臭いなどは一切なし。
この豚足の煮たものをゆず醤油で味の付け汁で食す。
豚足自体は無味無臭。ぷりぷりとした食感を楽しいむもの。
これから乾燥する季節。女性にはお勧め。美味しいですよ。さっぱりしていて。

Photo_3

また、メインのラーメンも、この店が以前料亭で有ったこともあり、普通の佐野ラーメンとは一線を画すあじ。まず、スープが一段と洗練されていて、独特の甘みはある。これはたぶん良い醤油からきているんだろう。

Photo_4

そう、料亭のおすましを飲んでるような味。これに、佐野ラーメン伝統の手打ちピロピロ麺が加わると、独特の世界が完成する。ショウガのトッピングもアクセントになって更に美味しい。

Photo_5

もっとも、洗練された、佐野ラーメンと私は認識している。
ごちそうさまでした。

で、恒例の場所は此処ね。

« B級グルメ探検隊136 | トップページ | B級グルメ探検隊137 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60522674

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記396:

« B級グルメ探検隊136 | トップページ | B級グルメ探検隊137 »