最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊133 | トップページ | ラーメン放浪記394 »

2014/10/08

B級グルメ探検隊134

今日は、館林にある本格タイ料理の店”キンジューヤンタイ”にやってきた。ここは、タイ人の姉妹がやっている本場の味が味わえるお店。

Photo

先日はレッドカレーを食したので、今回はグリーンカレー。ってグリーンカレーってのは日本での通称。ケンキョウクーンが正式名。

Photo_2

Photo_3

さて、早速カレーを頂くと、う~ん、この辛さですよ。香辛料と青唐辛子のスパイシーな味。ココナッツミルクの程よい甘さが後味の無い爽やかな辛さを演出している。シンプルな様で奥深い刺激的な辛さ。それでいて変に後に残らないので、どんどん後を引くね。
店主さんの解説で、ライスの方にカレーをかけて辛さを調整するのが良いそうです。
小洒落た東京のタイ料理よりよっぽど本場の味ね。一応タイには居たので分かるのよ。
さて、グリーンカレーの食後のデザートを注文しておいた。サンカヤーファクトンなるココナッツミルクと卵で作った、タイ式プリン。

Photo_4

これを食するとプリント言うより、豆腐と言うか甘い茶碗蒸しの様な食感。でも、甘さを控えていてシンプルで美味しい。結構タイのお菓子って極彩色で甘ったるいのが多いけ ど、その点では洗練されている。ちなみに、上に載っているのはカボチャ。この辺がかわいいのね。このお店、デザートが美味しいからついつい頼んでしまう。
次また違う物デザートに頼もっと。(*^_^*)

さて、次のメインは何にしましょう?タイ式焼きそばかな?楽しみ。

で、恒例の場所は此処ね。

« B級グルメ探検隊133 | トップページ | ラーメン放浪記394 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60445062

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊134:

« B級グルメ探検隊133 | トップページ | ラーメン放浪記394 »