最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊132&秋葉原グルメマップ26 | トップページ | B級グルメ探検隊133 »

2014/10/01

ラーメン放浪記393

館林巡回シリーズ第9弾?ま、数えてないし。(^^ゞさて、館林にはラーメンの美味しいそば屋がたくさんあるのでした。代表は平野屋さんだけど、昼しかやってないので、今回は山屋さんへ。

Jpgtmp

ま~、これがひなびた風情で趣があって良いんだな。如何にも田舎の蕎麦屋って佇まい。

Photo

さて、今回はチャーシューメンをいただきました。
早速スープをいただくと、う~ん、旨い。滋味のある味わい。素朴で有りながら深みのある味。鶏のベースに昆布系の出汁が効いている。

Photo_2

この辺が蕎麦屋ならではな味わい。日本のラーメンの原点を見る思い。
チャーシューもとても柔らかくってすてきな味わいを醸し出している。
麺の方も手打ちの細麺で、佐野ラーメンとは違い割合と堅めのゆで加減。個人的な好み。歯ごたえと喉ごしを味わえる、秀逸な麺。

Photo_3

山菜(ゼンマイ)のトッピングもなおうれしい。

Photo_4

で、この店の主?もおもてなしにきていただきました。(*^_^*)
ま、ほっこり出来る店ですよ。ラーメン本には載らないけどね。

Photo_5

ま、懐かしい味がお好きな方にはお勧めします。(*^_^*)

で、恒例の場所は此処ね。

« B級グルメ探検隊132&秋葉原グルメマップ26 | トップページ | B級グルメ探検隊133 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60405982

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記393:

« B級グルメ探検隊132&秋葉原グルメマップ26 | トップページ | B級グルメ探検隊133 »