B級グルメ探検隊137
今回は、毛色を変えて、ラーメン屋でチャーハンを。
私がよく利用するデーターベース”ラーメンデーターベース”は食べログより信用できるのだ。
http://ramendb.supleks.jp/
その中には、カレーや、チャーハンのデーターベースもあって便利なのだ。
で、そんなことで、今日はラーメン屋の中でチャーハンの美味しい店として、館林の”月ヶ瀬 支店”へ伺ったのだ。
此処は、瀟洒な佇まいで一寸郊外にあるから落ち着いて食事が出来るのだ。
当然、オーダーはチャーハンにサイドメニューに餃子を発注。
だされたお盆の中はミニ満漢全席?
さて、早速チャーハンを食べると、う~ん、旨い。しっとり系のチャーハン。それでいてべたつかない仕上がりは技術の確かさを物語るのだ。いい塩梅の塩味に、ちょうど良い醤油の風味が重なってシンプルでありながら、奥行きのある味に仕上がっているのだ。
ラーメン屋の余技とは思えない仕上がりと感服するのだ。ま、もっとも旨いラーメン屋は旨いチャーハン出すものだけど。
さて、餃子のほうは、ジューシーではないが、しっとりとした仕上がり。肉のうまみがしっかり出ていて、これまた旨いのだ。
これもさっぱりした中に確かな味が出ている珠玉の餃子なのだ。
これで、しめて1000円は安いのだ。おそるべし、月ヶ瀬 支店なのだ。
ここは、やっぱりお勧めなのだ。
で、恒例の場所は此処なのだ。
« ラーメン放浪記396 | トップページ | らーめん放浪記397 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント