最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記390 | トップページ | B級グルメ探検隊130 »

2014/09/13

ラーメン放浪記391

今回のラーメン放浪記は。
館林巡回シリーズ第8弾だったかな?もう数えてないし。(^^ゞ
さて、今回は、館林にあるおしゃれなラーメン屋”舌笑家”さん。こう書いてごちやと読む。(*^_^*)

Photo

ラーメン屋がおしゃれになり始め、館林にも普及した最初の店でしょうね。
さて、今日は、穂先メンマラーメン塩と豚バラ唐揚げとしました。
この店はサイドメニューが充実しているのが特徴。

Photo_2

最初に供された豚バラ唐揚げをいただく。相変わらず、さくっと揚がっていないが惜しいけど、豚バラの脂が甘くて美味しい。これは、やっぱりビールかな?私飲めないけど。

Photo_3


そうこうしているうちに、ラーメンの登場。早速、スープを頂くと、あれ前より美味しく なっている。前は、美味しいけど、一寸深みは足りなかったけど、今回は深みはあって洗練された味。ベースは佐野ラーメンなのだが、鶏の出汁が、佐野風の日 本風味では無く、コンソメのような洋風な味でちょっと新鮮。麺は、佐野ラーメンの伝統に乗っ取って手打ちだけど、ゆで加減は堅め(普通のラーメンでは普通 程度)なので私好み。

Photo_4

ま、この店はおしゃれすぎて、普通ラーメン屋は野郎一人の方が似合うのだが、ここは孤立感を感じるので、デートで使ってください。美味しくなったのでお勧めします。(*^_^*)

で、恒例の場所は、此処ね.。

« ラーメン放浪記390 | トップページ | B級グルメ探検隊130 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60307037

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記391:

« ラーメン放浪記390 | トップページ | B級グルメ探検隊130 »