最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記392 | トップページ | B級グルメ探検隊132&秋葉原グルメマップ26 »

2014/09/27

B級グルメ探検隊131

今回のB級グルメ探検隊は、館林で敢行。
館林の言えば、うどん。って事で国道354沿いにある”うどんの上州”さんへ。

Photo

確か此処は、地元の正田醤油さんがやっていたはず。
だからか、店内は妙に垢抜けしている。

Photo_2

さて、注文は何時もの通り?肉汁うどんの大盛りに、卵の天麩羅って珍しいトッピング。

Photo_4

さて、肉汁の汁からいただくと、甘めの出汁に肉のうま味がのって結構美味しい。醤油の尖ったところが出ていなくて秀逸。

Photo_5

で、肝心のうどんは。細めでちょうど良い案配、館林うどん独特のぬめりが有り喉ごしは良い。硬さは若干弱めかな。でも、何だろう一歩足りない。要はうどん の腰が不足している.うどんの腰はこれ、生命線ね。硬さとは違うのが実感した。惜しいな。汁は美味しいだからもう一寸腰を出して欲しい。丸仲うどんのうど ん持ってくれば最強のメニューになるのに。

Photo_6

で、卵の天麩羅がさくっとした食感と卵の柔らかさが渾然一体となって大変美味しいかった。煮卵を使っているようだけど、もう一寸味が濃い方がさあに良いと思うけど。

ま、この店、ロードサイドで入りやすく、最近夜遅くまでやっているので、使い回しは良いからお勧めかな。うどん屋終業するの早いから。(^^ゞ

で、恒例の場所は此処ね。

« ラーメン放浪記392 | トップページ | B級グルメ探検隊132&秋葉原グルメマップ26 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60381198

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊131:

« ラーメン放浪記392 | トップページ | B級グルメ探検隊132&秋葉原グルメマップ26 »