最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 江戸東京博物館へ「思い出のマーニー×種田陽平展」を見に行く。 | トップページ | ラーメン放浪記388 »

2014/08/23

ラーメン放浪記387

両国の江戸東京博物館でやっている”思い出のマーニー×種田陽平展”の帰り、汁麺屋”胡坐”へ気になっていた8月限定ラーメンを食しに。

Photo_2

それが翡翠スープの冷やし麺”。
う~ん、見た目が緑一色。これぞ翡翠麺。
早速食してみると、鶏ベースだろうか、爽やかな出汁の塩のつけつゆとともに細麺が口の中にするすると入っていく。全く新しい食感。

Photo_3

サラダラーメンって感じ。とっても爽やかな味。麺も自己主張せず、スープと一体になっているのが良いよね。

Photo_4

で、醤油ベースのつゆがジュレになっていたり、ゴーヤはじめ色とりどりの野菜が賑やか。更に鰺の切り身(肉類は無い)がアクセントになっていて今までに無いヘルシーで新感覚のラーメンを堪能しました。

Photo_5

お勧めします。是非ご賞味を。

で、恒例の場所は此処ね。

« 江戸東京博物館へ「思い出のマーニー×種田陽平展」を見に行く。 | トップページ | ラーメン放浪記388 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60196514

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記387:

« 江戸東京博物館へ「思い出のマーニー×種田陽平展」を見に行く。 | トップページ | ラーメン放浪記388 »