最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久石譲(指揮)&新日本フィル・ワールド・ドリーム・オーケストラ2014 を聞いてきました. | トップページ | 大ゴジラ特撮展を見に行きました。 »

2014/08/11

らーめん放浪記383

恒例のラーメン放浪記。今回は、都会のど真ん中に出動。

で、行ったのがコレド室町。
そこで、やっているアートアクエリアムを見に行ったのですが、開場5分前でも地下の待機所(はっきり言って地下鉄の通路)に長蛇の列。脱線するけど、 これって良いの?ま、そんなんで諦めリベンジを誓うので有った。(^^ゞ。その近くの路面店の狙っていたラーメン屋も夏休みなので、コレド室町にある”と んこつらーめん俺式”に入ることに。ここは所謂有名な”ラーメンせたが屋”プロデュースの店。

Photo

その実力は如何に?で、頼んだのが味玉豚骨ラーメンにランチメニューの卵かけご飯。締めて、1000円。

Photo_2

Photo_3

早 速スープをいただくと。う~ん、そつの無い味。旨いんだけど、どうしてこういう形態の店って可も無く不可も無い味にするんでしょうね。何の深みも無い。 ま、経営上仕方がない点もあるけど、面白みの無い味。麺の方も硬め(硬さは注文できる)で頼んだけど、こちらは博多風の麺。でも、スープは豚骨でも博多風 では無い。なんやこれ?何処を狙っているのか理解不能なラーメン。

Photo_4

で、卵かけご飯にはチャーシューらしき肉の断面が入っている。あのさ、卵かけご飯ってシンプルが信条でしょう。余計な具材入れない方が良いよね。もしくは肉にもっと味付けないと入れる意味ないし。これも何処狙っているのか理解不能。
ま、やっぱり、ラーメン屋は路面店で三ちゃん営業の店が旨いよなって再認識しちゃった。と、言う落ちでした。(^_^;)\(・_・) オイオイ

« 久石譲(指揮)&新日本フィル・ワールド・ドリーム・オーケストラ2014 を聞いてきました. | トップページ | 大ゴジラ特撮展を見に行きました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60134598

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん放浪記383:

« 久石譲(指揮)&新日本フィル・ワールド・ドリーム・オーケストラ2014 を聞いてきました. | トップページ | 大ゴジラ特撮展を見に行きました。 »