最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊129 | トップページ | ラーメン放浪記389 »

2014/08/30

スイーツ探訪記73

さて、今回は久しぶりに神田 竹むらに寄ることに。

Photo_5

神田 竹むらは創業昭和5年の老舗甘味処。此処に来たら、やっぱり揚げまんじゅうを食べねば。夏でもね。

Photo_6

でも、今日はやに流行っているな。それも若い人が一杯。そのせいか、昔は桜茶が先に出てきたはずなんだけど。(^^ゞ
出てきた揚げまんじゅうも心なしか小ぶりになった様な。

Photo_7

ま、それでも食べてみると、懐かしい味が口に広がります。良い油で揚げた香ばしい風味に、嫌味の無い小豆の甘みが加わり何とも言えない良い味が出ている。決して砂糖などでは出せない清楚な甘さ。これぞ、日本の味って感じ。流石老舗の風格と粋を感じさせる一品です。
あ~、旨かった。(^^ゞ

で、恒例の場所は此処ね。

« B級グルメ探検隊129 | トップページ | ラーメン放浪記389 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60233230

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記73:

« B級グルメ探検隊129 | トップページ | ラーメン放浪記389 »