最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アートアクアリウム2014を見に行く。 | トップページ | ハリウッド版コジラを見る。 »

2014/08/14

ラーメン放浪記386

コレド室町で、”アートアクアリウム2014”を見て、昼飯に選んだのが、”日本橋 製麺庵 なな蓮”さん。

Photo

この間は夏休みでしたのでリベンジです。選んだのが濃い出汁の麺+特製トッピング。しめて1000円なり。

Photo_2

早速スープをいただくと、豚骨魚介系を感じさせる様な濃い出汁。でも比内地鶏を使っているとの事。それにしても風味と言い、濃さと言いかなりハイレベル。 ま、こちらはスタンダードより、魚介系を多めに取っている為でしょうけど、前回の秋葉原の店と比較すると一寸差がありすぎるぐらい、風味が豊かなんだけ ど、しつこくなくて旨いんだな。

Photo_3

麺も国内産小麦粉を石臼でひいて店内で製麺している様ですよ。細麺ストレートながら、歯ごたえと喉ごしが良い案配で秀逸です。
この店は特製トッピングを付けた方は良いみたい。炙りチャーシューや煮卵も美味しかったです。
お近くにお寄りの時は是非ご賞味を。

で、恒例の場所は、此処ね。

« アートアクアリウム2014を見に行く。 | トップページ | ハリウッド版コジラを見る。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60149736

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記386:

» 日本橋 製麺庵 なな蓮@三越前・日本橋 [麺好い(めんこい)ブログ]
2013年12月7日、三越前の新店「日本橋 製麺庵 なな蓮」へ。 2013年11月4日オープン。オープンから1ヶ月間ほとんど情報が無く、最近急に評判になったお店。訪れた知人の評価が軒並み高く、気になってやって来ました。 ... [続きを読む]

« アートアクアリウム2014を見に行く。 | トップページ | ハリウッド版コジラを見る。 »