最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記387 | トップページ | B級グルメ探検隊129 »

2014/08/27

ラーメン放浪記388

館林巡回シリーズ?第6段?かな?ヾ(^^ )
さて、今回は森田屋支店緑町店へ。これが如何にもラーメン屋然としてるのが良いんだよね。

Photo

Photo_2

さて、注文はチャーシュー麺に館林では定番のモツ煮としました。
早速、スープをいただくと、あれ?味変えました?一寸醤油の味が一歩前に出てきた感じがするんですけど。前はもっと淡泊だったような気がするけど。

Photo_3

Photo_4

ま、それでもベースは鶏の出汁の効いた節系と野菜の味が渾然一体となった滋味豊かな味。尖った味では無いけど、ほっこりする味。
これがラーメンですよ。最近のこねくり回したラーメンには辟易してしまうところがあるよね。蟹だエビだなんて高級食材使うのがラーメンかって言いたいよな。
で、麺の方も変えましたね。前はもっと館林ラーメンスタンダードなピロピロ麺だったのに、堅めに成っている。個人的にはこちらの方が好み。
モツ煮も至ってシンプルにして美味しかった。

Photo_5

ごちそうさまでした。
ラーメンの保守本流を食べた気がします。

で、恒例の場所は、此処ね。

« ラーメン放浪記387 | トップページ | B級グルメ探検隊129 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60218846

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記388:

« ラーメン放浪記387 | トップページ | B級グルメ探検隊129 »