最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記384 | トップページ | アートアクアリウム2014を見に行く。 »

2014/08/13

ラーメン放浪記385

秋葉原へ珈琲の豆を仕入れ&巡回ついでに、新店のラーメン屋へ。
それが、”麺や海渡”さん。この場所店が続かない不思議な場所。場所的には秋葉原で有名な”サンボ”さんの脇を入ったところで人通りが少ないわけでは無いんだけど。特にPC自作派にはなじみの場所。

Photo

さて、売りは鶏白湯魚介系だしとのこと。
早速スープをいただくと、所謂豚骨魚介系より端麗な味で、この辺が狙いなんだろう。豚骨魚介系があまりにも幅効かせてるからね。

Photo_2

ちなみに、トッピング無料サービス券でシナチク増量して貰いました。このシナチクが太くて美味しい。
で、特徴的なのは、鶏肉と豚のチャーシューが入って居るところでしょうか。個人的には豚さん抜かして、鶏肉多い方が良いと思うけど。happy01

Photo_3

麺も細めのストレートで小麦の香りが漂う、歯ごたえと喉ごしを両立させて良質な麺。これは、一級品。

で、スープは美味しくて良く出来た物とは思いますが。個人的には多少気になる点が。濃いめの&しつこさが出てしまう豚骨魚介系を避けて鶏白湯にしたんだろうけど、なにか中途半端な気がする。
味的には、6:4~7:3ぐらいで魚介系が前面に出て、鶏の味が下支え的になっているんだけど、イマイチ深みが無いのに、端麗さにも欠ける気が。ま、この 辺個人的な好みがでるけど、そうすると万人受けしないって事でもあるんだよな。ま、この辺今後の微調整を楽しみにすることにしましょう。

で、今後の展開を楽しみにします。

恒例の場所は此処ね.。

« ラーメン放浪記384 | トップページ | アートアクアリウム2014を見に行く。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60145000

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記385:

« ラーメン放浪記384 | トップページ | アートアクアリウム2014を見に行く。 »