最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊128 | トップページ | ラーメン放浪記387 »

2014/08/23

江戸東京博物館へ「思い出のマーニー×種田陽平展」を見に行く。

今日は、嫁さんと先日行った久石譲さんコンサートで貰った割引券を使って、両国江戸東京博物館でやっている”思い出のマーニー×種田陽平展”へ行ってきました。

Photo

種田氏の造形美もさることながら、やはりスタジオジブリの背景画を描く人たちの技量のすばらしさは世界一級品だと再認識しました。
ジオラマや、マーニーの部屋を再現した所など見所一杯でしたね。
でも、これであんな綺麗なアニメが見られなくなると思うと悲しいな。
ジブリのアニメーターって日本が誇りうる職人なのに。
ちゃんとバックアップしなきゃ、クールジャパンなんてあっという間に凋むね。


« B級グルメ探検隊128 | トップページ | ラーメン放浪記387 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60196450

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸東京博物館へ「思い出のマーニー×種田陽平展」を見に行く。:

« B級グルメ探検隊128 | トップページ | ラーメン放浪記387 »