最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハリウッド版コジラを見る。 | トップページ | 江戸東京博物館へ「思い出のマーニー×種田陽平展」を見に行く。 »

2014/08/16

B級グルメ探検隊128

私の第2に聖地?神保町へ書店放浪のの旅へ。
で、神保町はカレー激戦区。その中で新店を開発すべく選んだのか”マンダラ”さん。

Photo

入店すると、神保町には場違いなお洒落な?店。あくまで本格的なカレーの店ね。
で、ランチメニューCを選択。ナンに1種類のカレー、ヨーグルトのセット。
選んだのは、マトンのカレー。辛さは普通。(日本人取って普通ね。これが最低ライン)

Photo_4


早速、ナンから食べてみたが、こちらは標準レベル。可も無く不可も無し。
さて、肝心のマトンカレーのスープをいただくと、う~ん、こちらは本格的なインドカレー。スパイシーで大変美味しい。私の食べた中でも上位の部類に属しますね。辛さ日本人にはちょうど良いぐらい。もう一寸辛くても良いかな。

Photo_5

マトンもごろごろ塊が大量に入って居て食べ応え有り。硬からず、柔からず、ちょうど良い煮込み具合で美味しい。

Photo_6

総じて、レベルの高い本格的なカレー屋さん。若干神保町にしては高いかなとは思います。ま、あまり野郎が一人で行く所でもないかな。野郎なら適切なカレーライス屋(あくまでカレーライスね)が一杯あるし、神保町には。(^^ゞ
ま、デートに使って下さい。

で、恒例の場所は、此処ね。

« ハリウッド版コジラを見る。 | トップページ | 江戸東京博物館へ「思い出のマーニー×種田陽平展」を見に行く。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60160385

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊128:

« ハリウッド版コジラを見る。 | トップページ | 江戸東京博物館へ「思い出のマーニー×種田陽平展」を見に行く。 »