最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 思い出のマーニーをみて | トップページ | 久石譲(指揮)&新日本フィル・ワールド・ドリーム・オーケストラ2014 を聞いてきました. »

2014/07/30

ラーメン放浪記382

性懲りも無くお送りするラーメン放浪記。
館林巡回シリーズ第5段?
今回は、館林ラーメン(あえて、館林ラーメンと言う)の老舗、月ヶ瀬の支店へ伺いました。本店の月ヶ瀬も美味しいのですが、前回食べたときは支店の方がより洗練されて、美味しかったもので、再訪。

Photo

今度は目先を変えて、あえて、味噌ラーメンと餃子を注文。
早速スープを食してみると。う~ん、ライトな感覚。ベースの館林ラーメンのスープを殺すこと無く、味噌のこくを出す微妙なさじ加減。
新たな味噌ラーメンのテイストだと思います。麺は、館林・佐野ラーメンの伝統に則った柔らかめのストレート。ま、これは、ちょいと合わないかな。堅めの方が良いかと。

Photo_2

Photo_3

餃子はジューシーで美味しいけど、一寸小ぶり過ぎて味が堪能できないのが惜しい気がする。

Photo_4

総じて、味噌ラーメンのインパクトが強すぎるのがお嫌いな方にはお勧め。美味しいです。でも、個人的には少々インパクト不足のような気がする。でも、スープは完食しようとすれば完食できるほどの味には仕上がって降ります。
美味しゅうございました。ごちそうさま。

で、恒例の場所は此処ね。

« 思い出のマーニーをみて | トップページ | 久石譲(指揮)&新日本フィル・ワールド・ドリーム・オーケストラ2014 を聞いてきました. »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/60069097

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記382:

« 思い出のマーニーをみて | トップページ | 久石譲(指揮)&新日本フィル・ワールド・ドリーム・オーケストラ2014 を聞いてきました. »