最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋葉原の新名所 | トップページ | 白菜を見に上野へ »

2014/06/28

B級グルメ探検隊123

過日歯医者に行くために半休を取った。
で、ついでなので昼にしかやってない店へ再訪。

Photo

それが、館林の”まるなかうどん”。あまり知られていないが、館林はうどんの旨いところ。一応、群馬では三大うどんの地ではありますが。
そのなかで、私的には一番うどんの旨いのがこのお店。ま、家族でやっているので昼しか空かない、商売っ気がないのが玉に瑕。

Photo_2

さて、今回は日替わりでやっているサービスメニューで、今日は天もりうどんなのでそれを注文。
早速、うどんのそのままでいただく。讃岐うどんより歯ごたえはないけど、独特のぬめりを持っていてのど越しは最高。程よい歯ごたえとともに、すごいバランスの良いうどん。ま、好みの問題だけど、個人的には讃岐うどんよりこちらのほうが好みかな。

Photo_3

さて、つけ汁は甘目で自己主張してないけど、うどんのよきサポーターって感じ。前回は天ぷらの揚げ具合がよろしくなかったけど、今回はベリーグッド。量といい彩といいいい仕事です。
大変満足いく昼食でした。

Photo_4

館林にお立ち寄りの際は、ぜひご賞味を。定休日は木曜日となっております。(^.^)
場所は此処ね。

« 秋葉原の新名所 | トップページ | 白菜を見に上野へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/59888797

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊123:

« 秋葉原の新名所 | トップページ | 白菜を見に上野へ »