最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊119 | トップページ | ラーメン放浪記376 »

2014/06/14

B級グルメ探検隊120

う~ん、連続更新。(^^ゞ
さて、今日はお茶の水へうどんを食べに出かけました。

Photo

そのお店は、”うどん 丸香”さん。
結構並んでいる。(^^ゞ、20人ぐらいかな。それでも回転が良いから十数分で入店。

此処は、讃岐うどんの名店”山越”さんで修行された人の店だそうです。で、讃岐うどんなら釜玉なんでしょうが、流石に熱いので注文はかけの冷たい”冷やかけ”としました。トッピングとして、海老のすり身天麩羅”赤天”とちくわ天をトッピング。

Photo_2

Photo_3

早速うどんをうどんをいただくと、これが独特な歯ごたえ、凄い弾力があるのに適度ところでかみ切れる。流石日本3大うどんと納得。いりこだしの風味豊かな 出汁と相まって絶品な味わい。この出汁はシンプルにして芳醇、日本人にしか出せない味でしょうね。こねくり回せば良い味だ出ってもんではありません。い や、日本人に生まれて良かったなと実感する味。エビ天の”赤天”も独特の風合いが出て美味しいけど、ちくわ天が非常に美味しかった。自家製でしょうね。こ れはトッピングとしてお勧めです。

Photo_4

で、完食しました。(^^)v今度は寒くなったら釜玉食べに行こっと。(^^)v
此処はお勧めしておきます。

で、恒例に場所は此処ね。

« B級グルメ探検隊119 | トップページ | ラーメン放浪記376 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/59814186

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊120:

« B級グルメ探検隊119 | トップページ | ラーメン放浪記376 »