最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記371 | トップページ | B級グルメ探検隊117 »

2014/05/21

ラーメン放浪記372

いや~、だんだん暑くなってきましたね。
猛暑で知られる館林に居る私はどうしましょう。

って、事でこれからの季節にぴったりなラーメンを食べに、”田村家”さんへ伺いました。

Photo

注文は、やっぱり”上州冷やしラーメン”と俺の野菜。健康には気をつけないと。(^^ゞ
このラーメンはその名の通り、氷を入れてぎんぎんに冷やされています。
で、早速スープをいただくと。う~ん、さっぱりとした醤油味。鶏ベースにほのかに節系出汁が効いている。端麗にしてしっかりと芯の通った味に仕上がっています。

Photo_2

少々、酸味と柑橘系の香りがしているので何かと思ったら、レモン汁を氷にして入れているんですね。何時までの柑橘系の香りが楽しめるので良いアイデアです。

Photo_3

麺の方も、細麺のストレートにしてはしっかりとした歯ごたえ。ま、冷やしてる効果も有るでしょうけど、独特な風味がスープとベストマッチ。

総じて、アイデアが旨さに結実した秀逸な一品でしょう。

で、恒例の場所は此処ね。

« ラーメン放浪記371 | トップページ | B級グルメ探検隊117 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/59682337

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記372:

« ラーメン放浪記371 | トップページ | B級グルメ探検隊117 »