最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 法隆寺-祈りとかたち展へ行って参りました。 | トップページ | ラーメン放浪記374 »

2014/05/25

ラーメン放浪記373

と、此処で。恒例のラーメン放浪記を。
法隆寺展の後、下谷まで歩いて行って、”麺処晴”さんへ伺いました。happy01

Photo_4

で、選択したのが、味玉つけ麺の中盛り。lovely
歩き疲れたので、少々盛りを多くしました。(^^)v

Photo_5

Photo_6

早速、恒例の行事。麺を直で食してみると。中太ストレート麺だけど、歯ごたえが半端なく強い。かみ切るのに一苦労?ま、狙いは分かるけどね。
で、早速付け汁に付けて食してみると。う~ん、一寸インパクト弱いかな。所謂魚介豚骨系だけど、節系の味を押さえて、ライトな感覚に持って行ってるだけど、なんか中途半端。付け汁自体はちゃんと出汁が取れていて美味しいけど、トータルとすると弱さが目立つかな。多分だから、麺を固めにしたんだろうけど、個人的には喉ごしの方を良くしてもっとライトな方向にした方が良いのではと思った。ま、これは好みによりけりですが。
総じて、1つ1つは美味しいつけ麺なんだが、インパクト弱いと感じた。

恒例の場所は此処ね

« 法隆寺-祈りとかたち展へ行って参りました。 | トップページ | ラーメン放浪記374 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/59703467

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記373:

« 法隆寺-祈りとかたち展へ行って参りました。 | トップページ | ラーメン放浪記374 »