最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記368 | トップページ | ラーメン放浪記370 »

2014/05/10

ラーメン放浪記369

いや~、良い陽気ですね。
そんなときはラーメンです。(^_^;)\(・_・) オイオイ

Photo_6

で、伺ったのが地元の”ラーメン 菜苑”さん。
此処は、純レバが有名で美味しいんだけど、湯麺も有名。
で、湯麺を注文。+半ちゃんもね。happy01

Photo_7

早速スープをいただくと、あっつあつ。happy01やっぱりラーメンの基本はこうでしょう。(^^ゞ
その熱さの中にもさっぱりとした塩味が聞いた端麗な味わい。尖った味では無いけど、ほっとする味わいは郷愁をさそう。昔からの湯麺のスープ。ごてごてと飾り立てするラーメンが多い昨今、反って新鮮でしょう。

Photo_8

麺は、湯麺に合った、細麺のストレート。するすると口の中に入っていく喉ごしの良い麺はスープとベストマッチ。
特筆した味では無いけどやっぱりほっとする味わいは秀逸でしょう。懐かしいラーメンを食べたい方にはお勧めです。
気どらない、町中の中華屋さんは此処に健在って感じ。

で、場所は此処ね。

« ラーメン放浪記368 | トップページ | ラーメン放浪記370 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/59617870

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記369:

« ラーメン放浪記368 | トップページ | ラーメン放浪記370 »