最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記370 | トップページ | ラーメン放浪記372 »

2014/05/17

ラーメン放浪記371

暑かったり寒かったり、体調管理が難しい週でした。
基本的には、熱いのが苦手なんですが。
さて、性懲りも無くお送りするラーメン放浪記。
亀戸に次郎インスパイアの店が有るって事で伺いました。

Photo

それが、亀戸駅の直ぐ脇に有る”ラーメン 慶次郎亀戸店”さん。
亀戸には、次郎ののれん分けの店、通称亀次郎さんが有るけど、どうなんでしょう。happy01

Photo_2

で、券売機を覗くと、つけ麺も有ります。heart04
面白そうなので、つけ麺の”辛殻えびつけ麺”を注文することに。
先客は2名。カンターのみで5席ほどのこじんまりした店です。

Photo_3

Photo_4

さて、此処も次郎系には欠かせない呪文を唱えなければならないようです。増しサービスは野菜増しに麺の量も2種類で、多めの300gとしました。で、辛さも3段階選べるので中辛としました。

Photo_5

最初に出されたお椀を見て、お~次郎系と驚愕。あれ、付け汁は?と思ったら、後から登場。

Photo_6

で、早速、麺を直でいただくと。次郎系にしては一寸細めですね。でも、歯ごたえは次郎系の麺で、歯ごたえ有り。
さて、付け汁を付けて食してみると。う~ん仄かな海老の薫が感じられてぴりっと辛い味わいは新鮮ね。辛さは、大辛でも大丈夫かな。でも切り口としては斬新で美味しいつけ麺でしょうね。

Photo_7

で、野菜増しにしたため、麺を食しているのか野菜を食べてるのか判然としない状態となリましたが、健康には良いでしょう。happy01
でも、私には300gは多かったかな。次郎系に行くと何時も量で後悔するのよね。

総じて、つけ麺の新しい切り口としては面白いし、美味しいラーメンでした。ただ、やっぱり味的には平面的ですけどね。

ま、一度試してみる価値はあるでしょう。

で、恒例の場所は此処ね。

« ラーメン放浪記370 | トップページ | ラーメン放浪記372 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/59658288

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記371:

« ラーメン放浪記370 | トップページ | ラーメン放浪記372 »