最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊117 | トップページ | ラーメン放浪記373 »

2014/05/25

法隆寺-祈りとかたち展へ行って参りました。

今日は細君と”法隆寺-祈りとかたち”展を見に東京芸術大学美術館へ行って参りました。
相変わらず、東京芸術大学の中は雰囲気が良いですよね。文化の香りが漂うよね。

Photo

展示品も一級品揃い。もちろん、国宝の”毘沙門天立像や”吉祥天立像”は見応え有ったけど、私的にはやはり法隆寺の壁画が圧巻。
鈴木空如氏の模写はびんびん我が心に響きましたよ。

Photo_2

Photo_3

これだけで、一日見ていられる。happy01
偶然鈴木空如氏の特集を日曜美術館で見たけれど、悟りを開いた僧の様な無私無欲な人柄にも尊敬するね。こういう人で無ければ書けない絵だと思いますよ。

6月22日までですので、是非お寄り下さい。

« B級グルメ探検隊117 | トップページ | ラーメン放浪記373 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/59703383

この記事へのトラックバック一覧です: 法隆寺-祈りとかたち展へ行って参りました。:

« B級グルメ探検隊117 | トップページ | ラーメン放浪記373 »