最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記365 | トップページ | ラーメン放浪記367 »

2014/04/27

ラーメン放浪記366&秋葉原グルメマップ25

今日は、秋葉原へMP3プレーヤーを物色に出動。happy01
ついでに秋葉原で昼食を。

Photo_6

で、選択したのが、”つけ麺屋 やすべい 秋葉原店”。チェーン店だけどそこそこ評判なので期待したが。
実際接客の仕方はマニュアル通りではあるけど、てきぱきとしていて気持ちが良い。教育がちゃんと居している店で好感が持てる。

Photo_7

Photo_8

で、選んだのが、辛味噌つけ麺。
早速麺を食してみると。結構美味しい麺である。

Photo_9

麺へのこだわりを標榜していることはある。けど、麺の冷やし具合が中途半端なのは痛い。
で、気を取り直して付け汁に付けて食すと。普通。happy01
決して不味い訳では無いけど、感動する程でも無いな。
これも付け汁単体で飲んでみると、辛すぎず、滋味のある良い味を出し居てる。辛さも万人受けするちょうど良い辛さに仕上がっている。レベルは高い。しかし、ぬるい。これが最初っからぬるいので致命的。
繁盛店であるので、客を待たすわけにはいけないのであろうが、明らかにキャパオーバーで温度管理が行き届いてない感じ。
オーナー店ではないからしょうが無いけど素材が良いだけに残念な結果。
ま、腹が空いたら行っても損は無いけど、これを目的に行く店では無いな。

で、恒例の場所は此処ね。

« ラーメン放浪記365 | トップページ | ラーメン放浪記367 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/59540498

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記366&秋葉原グルメマップ25:

« ラーメン放浪記365 | トップページ | ラーメン放浪記367 »