最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊116 | トップページ | ラーメン放浪記366&秋葉原グルメマップ25 »

2014/04/27

ラーメン放浪記365

う、2ヶ月も更新サボってしまった。
引っ越しやら、HDD飛ばしてデーターパーにしてしまって気力が萎えていたのね。bleah
今のあんまり乗り気では無いけど、此処で書かないと離れそうなので。

さて、今回はプチ遠征で埼玉県川島町にある”中華そば 四つ葉”さんへ伺いました。

Photo


回転10分ほどの時間で到着も既に10程並んでいる。happy01
人気店ですね。

でも、結構回転が速く10分ほど入店。
此処は、お寿司屋さんの息子さんが開いた店らしく、魚介系丼のサイドメニューが充実。

私も珍しいしらす丼と蛤ラーメンをオーダー。

Photo_2

Photo_3

しらす丼が先に来たので、実食?!
う~ん、何もかけなくても旨い。しらすの程よい塩味が炊きたてのご飯とベストマッチ。happy01
さっぱりしているけど、芳醇な味わいね。

で、程なく蛤ラーメン到着。
早速スープをいただくと。取りベースの出汁に蛤の香りが鼻腔擽る。(^.^)
独特の磯の味わいが加わって独特の風味が出ている珠玉のスープに仕上がってますね。

Photo_4

麺の方は乳白色の細麺ストレート。こちらは端正なスープに合わせて喉ごし重視かな?
食べやすさが光るね。

この一杯を食しても店主の腕の確かさが確かめられます。
他のラーメンも機会あったら食べたいものです。

Photo_5

で、久しぶりの完食。最近当たりのラーメン無かったからな。(^^ゞ

さて、恒例の場所は此処ね。

行くときは、車が必要でしょうね。(^.^)

« B級グルメ探検隊116 | トップページ | ラーメン放浪記366&秋葉原グルメマップ25 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/59537331

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記365:

« B級グルメ探検隊116 | トップページ | ラーメン放浪記366&秋葉原グルメマップ25 »