最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記364 | トップページ | ラーメン放浪記365 »

2014/02/04

B級グルメ探検隊116

いや~良い日に有休取った物です。

外は本格的な雪です。こんな日は仕事したく有りません。happy01
って事で。雪が降る前に懸案だったB級グルメを食べに桐生市へ。
桐生市と言えば”ひもかわ”饂飩ね。coldsweats01
で、お伺いしたのはネットでは有名は?”麺処酒処 ふる川 相生店”さんへ。

Photo

開店11時きっかりに到着。流石にこんな天気では先客は居ませんでしたね。(^^ゞ
前回は諦めたのでラッキー。

Photo_2

店内は、小洒落た作りで好感は持てますね。

Photo_3

で、注文はやっぱりひもかわ。その中でも野菜てん ひもかわもりとランチセットもミニ天丼にしてみました。

Photo_4

Photo_5

十数分待つとひもかわ饂飩の到着です。happy01
噂に違わぬ座布団の様な饂飩。ってか饂飩って言って良い物でしょうか?(^^ゞ
B5ぐらい有りそう。

Photo_6

Photo_7

で、早速いただくことに。でも箸でも持ち上げても掴みにくい。(^^ゞ
ぬめっとした感触で箸から落ちそう。ちょいと苦労して付け汁に付けていただくと。
う~ん、初めても食感。つるっとした食感ともちもちとした歯ごたえは凄い良い饂飩である事が直ぐに分かる。私が食べた饂飩の中でも1位2位を争うほどでしょう。
ただし、一枚が大きいのので口の中を占領してしまい食べるのが一苦労。(^.^)
歯ごたえが良いだけにへたすると餅のように喉につっかえる人が居るかもと思っちゃう。
今の半分の大きさでも良いのでは。
確かに、見た目と独特の食感を楽しめるのでイベントとしては良いけど、素材が良いだけね普通の饂飩の姿で十分全国区の名品になると思うけどね。
総論、イベントとして楽しむにはお勧めするけど、食として味を堪能するのならひもかわにこだわる必要なし。十分美味しいので寄って損はしないと思います。
あくまで近くにお寄りの際はですが。(^^ゞ
で、恒例に場所は此処ね。

« ラーメン放浪記364 | トップページ | ラーメン放浪記365 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/59070342

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊116:

« ラーメン放浪記364 | トップページ | ラーメン放浪記365 »