最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記359 | トップページ | ラーメン放浪記361 »

2014/01/18

ラーメン放浪記360&秋葉原グルメマップ24

続けざまにラーメン放浪記を書くことになるとは?!happy01
で、今回は、以前、きび系の”まるもる食堂”が有った処に新店?と言うか、店替えが起こっている事が分かっていたのでそこを訪問。
それが、”らうめん 学”さん。学と書いて”Satoru”と言うらしい。happy01

Photo

話によると、きび系には間違いないけど、浅草のキビ太郎で修行された方が独立するので譲られたそうですね。

Photo_2

注文は、塩ラーメン+煮卵の大盛りを注文。
早速スープを食してみると。う~ん、鶏ベースの出汁に昆布系の仄かな甘みが口いっぱいに広がる凄いバランスの良い味。塩味も出しゃばらずほどよい濃さに仕上がっている。
材料の良さと、店主の腕の良さが分かる珠玉の一杯って処でしょうか?

Photo_3

麺の方も、全粒粉なのか、つぶつぶが混ざっていて独特な風味と歯ごたえがある良い麺ですね。ゆで具合もちょうどアルデンテでこのスープと良く合うこと。happy01
派手さは無いけど安心して食べられる一杯。毎週食べても飽きの来ない味は秀逸だと思いますね。秋葉原でお昼を迷ったら是非お試しあれ。
お勧めしておきます。

で、恒例の場所は此処ね。

« ラーメン放浪記359 | トップページ | ラーメン放浪記361 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/58967453

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記360&秋葉原グルメマップ24:

» らあめん 学 [Satoru]@末広町・秋葉原 [麺好い(めんこい)ブログ]
2013年11月2日、本日オープンの新店「らあめん 学 [Satoru]」へ。 店の場所は、秋葉らーめん 松風→つけ麺ダッシュ トリンピッグ→まるもも食堂ときびグループの店が入れ替わって来た物件。 店主さんは、きび太郎@浅草出身の方。きびグループから独立するにあたり、ちょうどきびグループが撤退を決めたこちらの店舗を借り受ける事になったそうです。 この日本日オープン店2軒目っすw ... [続きを読む]

« ラーメン放浪記359 | トップページ | ラーメン放浪記361 »